はるか海の道を越えた先の今日のこと

土曜不参加にてネタバレ防止のためツイ禁していますので、今日のこのときの気持ちを忘れまいと、代わりに短い記事として残しておきます。

かれこれ三年近いときを越えてのソロ公演。口惜しくも 5th に馳せ参じられることができなかった自分としては厳密に三年以上のときの向こうにこの日を迎えることになりました。

いやそのこと以上に、何度も見てきたキャストのかた、スタッフのかた、そして TL のかたがたの声にならない思いを思えば、最寄り駅から歩き、またみんなが思い思いのグッズ*1を身に着けているさまを伺うだけで、もう泣きそうになってしまいました。


東海道という「OCEAN」の道、東京に始まり、国府津根府川、沼津を抜けてきた先のこの場所で、私たちファンはついにまた会えることになります。
この道で見てきた数々の海。今思えばその広さこそが、複雑な気持ちを抱え続けた日々に、少しのゆとりをくれていたように思うのです。

海に頼ることで乗り越えてきた先の真実が、いまほんとうのものになりつつあります。
全力で臨んでいきましょう。

※ 追記
慌ててコンタクトレンズを付け忘れて来てしまいましたが(とても目が悪いのでメガネではそれほどよくは見えない)、まぁたまには素の自分で居るのも良しとしましょう。

*1:当初、応援グッズと表記していましたが、ここでは横断幕などの掲出物を指すのではなく、主に服飾を指したいため、表記を単に「グッズ」としました。